topimage

2016-08

 - --.--.-- --


カクテル擬人化「Bar Ni-ko展3」無事終了いたしました! - 2015.09.28 Mon

カクテル擬人化「Bar Ni-ko展3」
9月26日を持ちまして無事終了いたしました!!


展示の様子をこちらにまとめて行こうと思います。

まずは展示にあたりご挨拶。

niko展3
Bar Ni-koがどんな感じのストーリーなのか、
展示にあたりのご挨拶です。

あかにがおおまかに書いてくれたんですが、
最初の横長のイラストは今から4年程前にあたり、
当初は16人から始まったカクテルも
今回の展示でなんと26人になりました!といったことが
書いてあります!

前回のカクテル擬人化の展示が3年前になるので
もうそんなに経つのか〜というのも感慨深いですが、
最初の展示から10人も増えたかと思うとちょっと驚きです。
まじかー。

niko展3

今回はその26人の中から半分。
新キャラは2体。
hasekoは最近大好きなお酒「バイオレット・フィズ」
あかには紅茶の珍しいお酒「ティフィン・ミルク」を描きました。
上段一番手前がバイオレットフィズで下段奥から二番目がティフィンミルク…です…!
個別で撮ってないのが悔やまれる…!

niko展3
今回、私は4コママンガにも挑戦してみました。
こんなお酒なんだよ〜!

あとは、キャラが出来るまでの悩んだ過程を展示してあります。

niko展3

niko展3

niko展3

ここは物販スペース。

今回の新作は、設定集以外にアクリルキーホルダーを
作ったのですが、バンドーズのブラッディメアリーとファジーネーブルの方は
ありがたい事に完売いたしました!
ありがとうございます!

コーヒーシスターズは少し残ってますよ〜!

今回もアンケートを取っているのですが、
人気投票…総選挙?があったので結果をご紹介。

1位 ブラッディメアリー
2位 チャイナブルー
3位 シャンディガフ
(9/25時点)

でした!

ブラッディメアリーとシャンディガフは4コマで
扱ったからですかね〜。どうなんでしょう。

隠れ人気は今回の展示の対象外だったカミカゼじーちゃんでしたw

今回もいっぱい人が来てくれまして
本当に嬉しい限りでした!
ありがとうございます!

今回の展示の内容がもっそりつまった
設定集「Bar Ni-ko2」やアクリルキーホルダー、ポストカードなどは
今後もイベントなどで販売して行く予定なので
気になった方はツイッター等でご確認下さい。

最後に!展示の全体図を。
niko展3


ありがとうございました〜!

今週末、Bar Ni-ko展3開催です! - 2015.09.15 Tue

表紙

今週末の9月20日(日)〜26日(土)の間、
原宿にあるデザインフェスタギャラリーにて
あかにと二人で

カクテルを擬人化した「Bar Ni-ko展3」を開催します!

3年前にも同じ展示をやりまして、
その続きとなっております!

メジャーなカクテルから、少しマイナーなカクテルまで
今回は13体のキャラクターを作り、
その設定を紹介していく展示です。

イベント会期中は物販も予定しております。

表紙
・設定本 1巻、2巻(新作)  各¥700

キーホルダー
・アクリルキーホルダー 2種(新作) 各¥600前後(予定)

左が10個、右が8個しか用意できなかったので先着順なのですが、
取り置きして欲しいという方がおりましたら、ツイッターのDMにてご連絡下さい。
一応、会期中に確実に来られるという方に限らせて頂きます。

その際に、
・アクリルキーホルダーが欲しい旨
・どちらのキーホルダーが欲しいのか
・お名前
・何日に来る予定か
を明記して送信頂ければ取り置きいたします!


・ポストカード 26種 各¥120
・ポストカードセット2 ¥1,200
(ポストカードセット1は売り切れました。)

土日、祝日は基本的に在廊する予定ですが
細かい時間などはツイッターなどをご確認ください。

Twitter=haseko1243

初日は準備のため13:00~となります。
お時間ある方は是非遊びにきて下さい^^

DM裏
ここですよ〜!

よろしくお願いします!

アキバ大好き祭り - 2015.08.21 Fri

前回の投稿で発表しました+Cちゃんの印刷屋のカラフルさんが
今週末開催される「アキバ大好き祭り」に出展されるそうです!

アキバ大好き祭り
日程:8月23日(日)、24日(月) ※日程注意
場所:ベルサール秋葉原

カラフルさんのブースはビルの入り口入ってすぐとのことです!
昇華プリントで制作したグッズを販売されるそうなのですが、
私が描きました+Cちゃんグッズが早速販売されるとの事です!

販売予定の物としては

マグカップ
ひざ掛け
タペストリー
タオル
Tシャツ
布ポスター

があるということです。

そしてなんと当日は
私の担当させて頂いた+Cちゃんのレイヤーさんがいるそうです!
+Cちゃんの服は彼シャツのジャージ版みたいなイメージで
制作したので結構すごい感じの服なのですが…

諸々どんな風に出来上がったのか私も知らないので楽しみです…!
レイヤーさんすごい気になります…!!

お祭りには私も足を運ぶ予定なので
とても楽しみであります〜!

遊びに行く予定の方、アキバが近いとか予定がない
などの人は是非ブースの方、立ち寄ってみて下さい〜!

ぜひともよろしくお願いします!

イメージキャラクターを担当しました! - 2015.08.21 Fri

お仕事の報告です!

colorfulbn.png

「color-ful」という印刷屋さんのイメージキャラクターを
作らせて頂きました!

同人グッズを昇華プリントで制作する印刷屋さんで
プリントも綺麗で小ロット、安価でやって頂けるという
何ともありがたーい印刷屋さんです。

プラシー
キャラクターは
 +C (読み方:プラシー)ちゃんですよ〜

昇華プリント自体が具現化した存在なので
人型はしているが人間というわけではないみたいです。

カラフル http://color-full.jp
(8月21日現在は準備中)

FB
https://www.facebook.com/pages/カラフル/467824586722546

twitter
https://twitter.com/colorfullpsytus

よろしくお願いします!


少年エキシビット始まりました! - 2015.07.28 Tue

本日7月28日より、8月2日まで信濃町にあります
アートコンプレックスセンターTOKYOで開催されております
「少年エキシビット6」に参加しております。

昨日無事?搬入が終わりまして
私も今日改めて見てきました!

今回は入ってすぐというよいスペースを頂いて
本当に感謝です!

今回はあかにと2人で共同で出展という事もありまして、
2人でキャラクターを作ってそれを使って絵にしてます。
syonen1.png


今回は瓶詰め標本というテーマで制作をしました。
syonen2.png


なので額も標本っぽくなっております。
特注しましたw
syonen3.png

イラストの一部を紹介。
きのこ

書かれている少年とモチーフ、タイトルでそのキャラクターが
どういう子でどういう心境なのかを考えながら見てもらえると嬉しいです。

お時間ある方、近くに行く予定のある方、定期範囲の方、
よかったら遊びにきて下さい。

他の作品の方も、いろいろな「少年像」を表現されているので
それを探るのもとても楽しいです!

それでは!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haseko

Author:haseko
イラストレーター
/デザイナー

フリーで活動しています。
ガールズイラストを描いています。
お仕事お待ちしております。

カテゴリ

日記 (12)
告知・お知らせ (26)
イベント報告 (11)
お仕事 (4)
未分類 (0)

最新記事

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

